らいふだいありー

今を生きろ

ウイルス感染

しましたよ、あなたのスマートフォン
て、言われました。
ネット繋げてるときです。


ピーピーピーピー!
なりやまぬ警報音。
どっから鳴ってるんだロー…


!!!!!!!!!!!!!
このスマホからじゃん!Σ( ̄□ ̄;)
バイバイバイバイ



1回電源落とすわ!



…あ。
警報音鳴りやんだ。
問題はネット。
直接ブラウザ開いたら
『あなたのスマートフォンはウイルス感染しました。ただちに対処が必要なので、OKを押さないでください。』
的な表示。




…え?対処?
対処ってなに??
え?どーすればいいの??
auサポートセンター的なところに電話!
早く電話!
ネット使えないから何で調べればいいの?!
え!?アプリ!?なに?!
更新してないから開けないぞ!?
早く!どっかに電話番号!
早く早く早く早く早く!!Σ( ̄□ ̄;)


あ!あった!なんかあった!
なんか違うかも??
でもいーや!
auに繋がればいいや!(笑)
あ!20時までだ!!
今は!?19時55分!?
早く早くなんでもいいから早く!
え?なに?何番!?
とりあえず違っててもいいわ!




あ、つながった…(/´△`\)
『ウイルス感染しましたって表示が出て!((((;゜Д゜)))聞くところここでよかったですか!?!?( ;∀;)』

そんなめちゃくちゃな電話に対して
『まずは私が担当させていただきますね(^^)不安でしたね??』



…(T△T)は、はい!!
auは不安に対する心のケアもしてくれるのか!!
何て言いところなんだ!!



そして別の担当にうつり…
向こうでmyスマホを操作してくれて…
親切に説明してくれて…


直りました\(^o^)/!!!!!





結論からゅーと
ネットを繋いでウイルス感染することはありませんとゅーことでした。
え、でも最初からau備え付けの(?)画面からネットにとんだだけなんですけど…それも??



…なんだかよくわかりませんでしたが。
そのアプリ(?)ごと画面から削除しました。




で。
そーゅー表示が出たら。
タブを消せばいいとゅーことみたいです。
ふむふむ。
わかりました!!!!!


まぁ、このスマホが壊れるのはかまわないけど。
皆さんの繋がりとかなくなるのは泣くわー(/´△`\)
よ、よかった直って。
に、しても。
なんでもわかればこのスマホの画面を他者が動かすことも出きるんだなー。
すげーなぁー。



ありがとう、確かまつださんとさいとうさん。
時間外勤務になってしまってスミマセン。





ホントは三浦翔平についてとか
今日の研修についてとか
一昨日の飲み会についてとか書こうとしたのに。

さらっとまとめると、
三浦翔平をみて、職業のレベルアップのための努力をしようと思ったとか。
研修はわからないことが多かったけど、とりあえずエアコンで乾燥して喉いたくて集中できなかったとか(マスクしてたのに)。


f:id:SNOWYK:20160723204748j:plain


飲み会はチャラチャラしてる人をLINE友達登録するはめになり(普段はしない、25人くらいが友達登録してて、あとは知り合いかも?が85人くらい)、今度ご飯にでもいこーとゅー話になったこと。
…((((;゜Д゜)))ガタブルガタブル こわ!
彼のことなにも知らないですけど…((((;゜Д゜)))
mataサンは見てたら、きっとキャーキャー言ってお祝いの菊水を飲んでるかも…(笑)




そんな私の今日の体重
【+0.5(前日より-0.5)】

今日の食事は
バナナタルト(計1切れ)300kcal ?
野菜ジュース(2杯)70kcal ×2(140kcal )
しそひじきごはん(1杯?)200kcal かな
たまごやき(2切れ)80kcal
ささみかつ(2個)160kcal
なぜか今日炭火焼きの日で…
ホタテ(2個)200kcal(意外とある)
牡蛎(1個)10kcal←すくな!!そしてやっぱ苦手かも?
やきとりつくね(1本)90kcal
やきとり軟骨(1本)20kcal
やきとりもも(2本)180kcal
やきとりカシラハラミ(1本)100kcal
午後の紅茶レモンティー(200ml )50kcal

かな?
トータル1530kcal ?計算できない!(笑)
バナナタルトも朝ご飯になってるので。
今日のおやつは午後ティーくらいかなぁ??





ふぅ。まだドキドキしてるよ。。。
こわかったーーーーーー( ;∀;)