らいふだいありー

今を生きろ

納豆について語る。

語れるほどでもないんですがね…
不規則すぎて顔全体ににぎびがまんべんなくでてイチゴみたいな顔になってるsnoでーす。
ドーモー。




こんなことで載せられるとは思ってないでしょう、彼。

今日もすげー疲れたので、ひとこと。 - 観察・妄想日記




ふぅ、仕方がない。
お付き合いしてる彼が納豆嫌いで
話をするだけでもキレられるため
ここで語ろうではないか(笑)


食欲がなくなったとき
私の強い味方、納豆(^^)
時には彼のために納豆断ちもしたはずなのに
彼が原因で納豆を食べないと生きられなくなり…(笑)



今では毎日のようにお世話になってます。



そんな私の納豆第1位!
北の大豆(大粒)

北の大豆 大粒納豆6パックギフトセット|タイシネットショップ

えっと。
まず、ひきわりは無理です。くさくて。
納豆巻ならいいんですけど…
これは豆が比較的くさくない、
質のいい大豆の味になってると思います!

そして付属のしょーゆタレを入れて。
最後!
ブラックペッパー(あらびきじゃなくて普通のやつ)を4振りしましょう。
入れすぎじゃない!?ってくらいがポイントです(*^^*)うへへ

そんなに辛くありません!
熱通してないからね!
そして苦手ならあまりかき混ぜずに豆に全てタレを絡める程度でいいと思いますが…

私は最近98回かき混ぜます。
決まってます。
多くても少なくてもダメです。(笑)
でも、あわあわねばねばが苦手で前まではあまりかき混ぜない派でしたね。

納豆くささが際立つような気がして…





さて。
そんな私の納豆第2位!
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=19008&sid=19

金のつぶ梅風味黒酢たれ納豆3P(北):商品情報|ミツカングループ商品・メニューサイト


これ。(笑)
梅と黒酢が納豆くささを消してくれる気がする。
そして豆もそんなくさくない。



これは北の大豆が売り切れたとき仕方がなく食べます(笑)






…以上です(笑)