らいふだいありー

今を生きろ

私の中で何かが変わったとき

それは何か新しいことができるとき。

 

前の職場の、私のこと助けてくれた人が

チーズケーキ送ってくれた。

しかも、お誕生日ケーキかーい🙌🏻

ってゆーくらいの大きさ。

 

 

ぜひ、私の地元のお世話になってるあの人へも

あげてー!一緒に食べてー!って言ってくれた。

 

多分このチーズケーキだけでも高い。

 

その一緒に食べる人。

チーズ苦手だって言ってたから食べないよね?

って聞いたら

全然食べるよ!

って言ってた。

 

そっかー、

食べてくれるなんて嬉しいな、

送ってくれた甲斐があるよね😊

って、人との繋がりを大事にしてる人たちと

仲良くできてるのが嬉しかった。

 

 

仕事忙しいのはわかる。

でも時間ある時教えてって言ったら

ここ数日日勤忙しくて大変ですって返事きた。

しかも1日後に。

 

、、、、、で?

大変だから、食べれないのか、

たいへんだから時間ないのか、

大変だけどチーズケーキ食べたいですなのか、

質問に答えてないから意味わかんない。

 

意味わかんないけどさらに、

断るのかOKなのかの返事も来てない。

ただ現状報告された。

 

まぁ、私に会いたくないとか、

私が後回しにされてるとか、

そーゆーのだったら別にいい。

 

でも私の大事な人が、私の大事な人に食べてほしいって、多分わざわざさらに1番大きいサイズ選んで送ってくれた。

チーズケーキ取りに来いって言ってるわけでもないし、ただ食べるのに数分しかかからない。

 

でも答えも出さない。会えないアピール。

私には失礼なこと何度もしてるけど、

私の友人に失礼だと思う。

なら1番最初に話した時に断ればよかったじゃん。

優柔不断だって自分で言ってたけど、

ずるいだけじゃない?

 

人とのつながり、大事にできない人は、ない。

大事な人の誘いに、返事もろくにできないやつはない。断ってもいいんだよ。別に。

無理なものは無理だもん。

でも今回のは誠意がない。

 

そーゆー人はむり。

人として私は深く付き合うつもりない。

 

私の中でただの職場一緒だった人になった。

分かり合えないよな。チーム違ったし。

忙しいよな。

でもあなたたちのチームの何倍も、

うちのチームは忙しかったんだよって思う。

22時まで帰れなかったり、

みんな歩いて仕事してる時走り回って仕事しなきゃなかったり、

ご飯食べれる時間なかったり、

夜も休憩時間なく働かなきゃなかったり、

定時時間内に座って記録する暇なんてほとんどない。最低限のやらなきゃないことしかできない。

 

それでも同じ場所にいて、忙しいって言える?

それでも誰か具合悪い時に駆けつけるのは私たちのチームばっかりで。周り見たら担当のチーム誰もいないし目の前のこの具合悪い人だれ?ってなってた時も結構あったよ。それでも目の前のことに直ぐ動ける、そーゆーのを大事にしてる人間でありたいし、うちの先生はそーゆー人たちを引き寄せてたと思う。

 

そちらのチームの先生は暴力振われそうになっても駆けつけてくれないし見て見ないふりするよね。同じチームにいると似たようになるのかな。嫌いじゃないけど、そーゆー人としてどーなのかなって部分、あるチームではあるのか。上が上だと、下も下になるんだな。

 

人としてどーなのかなって思う人と一緒にいるより、1人でいたほうがいいって思う。

人は他人だから。嫌なところとかたくさんあるよ、いいところももちろん。でもこの人本当はこーゆー人だから、普段よくわかんない人とかでも、本当にいい人だって知ってるの見てきてるから。そーゆー人は好きだなって思う。それがただ、自分のやりたいようにやってるだけだから。って言えるところがまたかっこいい。

 

だから私の中で恋愛は今消えた。

コミュニケーション不足、とゆー結果になっても

消えたものは消えた。

 

 

そーゆーとき、

何か新しいことする原動力になる。

がんばろ。

私の中で消えてくれてありがとう。

おかげさまで次に進めそうです。

 

 

この気持ち書き留めておきたかった。

ふーすっきりー。

さ、ワクチン接種のバイト行ってこよーっと。