らいふだいありー

今を生きろ

結婚したいのかしたくないのか。

はい。

のっくさんのお返事も含めてこちらに笑

 

 

正直自分が結婚にこだわってるのかと言われると

よくわからないんですよね。

ただ、一緒にいれる証になるから安心というか。

 

うまくいけば(病気とか事故なく)

普通に好きでいて普通に一緒にいれて

普通に子供ができて普通にライフステージ上がっていく

みたいな。

結婚してないから子供できないようにしようとか

そーゆーことじゃなくて

なんか好きで一緒にいたら当たり前に起こりうるようなことを、ただしたいだけどゆーか。それが結婚しなくてもできると言うのであれば、それはそれで私はいいと言うか。

 

ただ好きな人と一緒にいて、一緒にライフステージあがっていけたら。

 

と、思うけど。

 

 

そーじゃない人と一緒にいてどーするんだろ。

いや、言われてたんですよ?

ホントに付き合ってんの?とか

その時間無駄ってことだよ?とか

付き合ってんのか付き合ってないのかわかんない彼氏ね?とか

色々言われてるんですわ。

もう付き合ってないんじゃない?とか

ね??

 

 

今後どうして行きたいのか。

聞くべきですよねー。

私の将来なんだと思ってるんだろ。

 

 

うん、でもまず仕事。

欲を言えば、もっとせんせーと一緒に働いて

いろんなこともっと吸収したかったし

一緒に成長したかったし

一緒に乗り越えて行きたかった。

 

彼氏さんと一緒にいるために仕事辞めたんだけどな。

公務員わざわざ辞めて

親ともめちゃくちゃ喧嘩して

それでも一緒にいるために

10年も務めた仕事辞めたのに。

たしかにいやなことたくさんあったし

でも我慢強いから我慢することくらいはできる。

やめるより続ける方が簡単だから。

 

 

でもまず仕事探そ。

逃げてるのわかってるんだけどさ。

でもそれ解決したところで私の仕事

みつかるわけじゃないとゆーか。

就職悩む原因になってるのはわかるけど。

多分LINEとか電話とかでも

この話聞いても話にならないよーな気がして

無言になってよくわからない時間が過ぎて

結論出ないまま話が流れる

みたいな。

そーゆー想像しかできなくて

だから話し合おうと思えないんだろな。

話し合えないもん。

コミュ障で、たぶん。

 

 

それ俺の問題なの!?!?

とか言われるんだろな。

そっちの問題かと思ってた!とかさ。

2人の問題なんじゃないの?と思うけど。

誰かのせいにしてると楽なんだろなきっと。

それ、楽しいのかな?

まぁ、2人の将来についてどう思ってるのか

聞くだけ無駄な気もするけど

(きてほしいとはいえない、くるなら片道切符で戻れないからね簡単には、コロナになっても責任取れない、いつどうするかなんてわからない、コロナがなー)

だいたいこれ。返事はコレ。

自分の生活は変わらないからいいよね。

別に彼女いようがいまいが。

仕事して一人暮らしする生活だもんね。

何が楽しいんだろ。

楽しいんだろねー。

 

結婚するって大変なんだよ!?

って、言ってたっけな。

そんなに軽く簡単に考えて欲しくないって。

言われたっけなー。

それって、大変なのはわかるけど

苦労ばっかり先に考えてて

何楽しいのかな?

苦労しないように楽しくなるように

色々考えるならわかるけど

やりたくないことするの?

よく意味わかんない。

私は単細胞だしバカだから。

そーゆー難しいこと無理。

壁にぶち当たったらその時考えて

その時乗り越えるように頑張ればいいじゃん、

ん??

よくわかんない。

 

 

なんかグチになった笑