らいふだいありー

今を生きろ

6月 一歩が踏み出せない

snoでーす。おこんばんわ。

 

仕事も、恋愛も。

一歩が踏み出せない。

 

ただいまニートです。アルバイトも終わらせました。ホテルのアルバイトは、お客様に胃管挿入したままの方がいらっしゃってて。季節ごとにくる方みたいなんだけど。固形物食べれないけど毎回夕食付きのプランにして咀嚼しては出してを繰り返してた。

 

今を生きてる気がした。

 

自分にできる最大限のことをして、

自分のやりたいことをやる。

人の目を気にしながらも。

今を生きる。

その姿に感動しました。

 

今私のやりたいこと。

①目の前の苦しい人が、苦しくなく最期を迎えられたらと思う。ありのままの姿で。無理することなく一生を終えた後もたくさんの人に見送ってもらえたら、まるで生きてるよーだねって言ってもらえたらいいな、と思う。そのためにどーすればいいのか、目標が定まらなくて仕事が決められない。今から医学部目指すには、、、結婚も出産も諦める覚悟でいなきゃ受からない。仕事も結婚もどっちも手に入れてやる!って思う自分もいるけど。どーしたいんだろ、どれも正解だとは思う。ただ決め手にかけて決断できない。

②自分が楽しいって、一緒にいたいなって思う人のそばにいたい。いろんな景色が見たい。それが私の人生の1番の価値観だったけど。自分の気持ちに嘘はつきたくない。タバコもたくさん吸うしお酒もたくさん飲むし。怖いけど。でも優しい。一緒にいて楽しい、もっともっと一緒にいたくなる。そんな人の隣で、いろんな景色を見たい。リスクがたくさんある。でも後悔しない気がする。でも、相手は私のこときっと、一緒にいたいと思うほど好きではない。同情で一緒にいてくれてる気がする。彼の中には、私はいない。わかってる。わかってるし、もし、仮にいたとしても一緒にいても結婚となればまたうちの親が迷惑をかけるかもしれない。そんなことも軽々と超えてしまいそうな人だけど、実は人一倍争いが嫌いで、それを避けて通ってきた人な気もするから、、、。一緒にいるべきじゃない人、とも思う。わからない。

③綺麗な星空がみたい。

 

幸せになってください。って本気で思ってます、前から。

 

なにが自分にとって幸せなんだろう。

どうしたらいいんだろう。

 

でも、孤独は人を強くするから。

成長させるから。

自分ともう少し向き合うことにしようか。

焦りながら。焦らず。毎日を生きる。

f:id:SNOWYK:20210609005539j:image