らいふだいありー

今を生きろ

何かを捨てる 何かを得る

snoでーす。

再就職先が決まりました。

結論から言うと、ふるさとを捨てる覚悟で生きようと思います。

 

仕事を辞めてからの1年。

まぁ、兄弟1番下ってゆーのもあって、ずっと実家暮らしではあったんですけど、居場所はないと思ってました。心の居場所?

去年仕事辞めて、仕事の居場所もなくなり、地元と東京短期で住んだので落ち着ける場所ってなくなってました。

 

ただ、最近はひとり。

居場所って思える人がいて、その人に会えるとただいま!って思える人がいたんです(2個くらい前のチーズケーキの件の彼)。お互い一緒にいたいのかなーって思ってたけど、そーでもなかったみたいで。

だからその人と一緒にいれなきゃあと地元にいる意味ないって思ってて。

 

あ、そうそう。それで孤独感感じてから、

急に2年以内に結婚する!って目標を立てたんですわたくし。なので可能性のないところにある必要ないなって思って。目標のためには捨てる覚悟も大事だと思って(変わるかもしれないけど)決意表明を!

 

 

そーやってあらゆる変化を経験しながらメンタルも強くなって、居場所を見つけられたらいいなと思う。私の中で居場所=結婚になった。

そしたら結婚願望がでた!

なんか今まで結婚願望がなかった私に、色々気づかせてくれたのがこの辛い辛い経験だったのか、、、としみじみ噛み締めながら。遅いかもしれないけど、誰かと一緒に人生歩みたいなって思った。守るものもほしいなって思った。

 

 

まだ全然引越しの準備できてないけど引越ししないと。ホント田舎に行くんだけど。まずは自分の外見を自分のために磨こう。でもやっぱ相手には自分という中身を見てもらいたいから。年取ってて無理と思われたら、それはそれでよしとしようかなと思った。

今まで相手に尽くすってゆーことをしてきた(気がする)けど、自分のために生きよう。それでも誰かが喜んでくれることが自分の喜びではあると思うんだけど、自分を大事にしようって思った。

 

 

何かを捨てた時。

新しい何かを得れたらいいな。

と、思ってまずは自分磨きに頑張りますか!

 

f:id:SNOWYK:20210626012651j:image

よく撮れなかったけど今日はオレンジ色の満月だった。

 

 

 

 

 

 

あ、相変わらずiPhoneはてなブログアプリからスターがつけられなくて。その人のブログにコメントするとその時だけその人限定でスターつけられるよーなんですが。むずい、すみません。