らいふだいありー

今を生きろ

年末大掃除4日目。

…おわらな!
今日はお風呂と脱衣所の日。
今ようやくざっと終わった…(。´Д⊂)
頭いたくなってきたし…
なぜかお腹下したし。

今気づいたけど…
この家予想以上に汚っっっ!!!
なんだこれ!
収納ケースから洗わなきゃいけない状態ってどーゅーことなんだ!?
シャンプーとかのボトルも多分3分の2は捨てた…
それでもまだお風呂場にざっと15個くらいある…(笑)姉の分と私の分と…うん。
お風呂のみずあかはとれない!
クレンザーは傷つけるから使うなと言われたけど、使いたくなって使ったんだけど。
それでも全然!少しとれたくらい!頑固すぎる!お酢とかも使ってみたけど、そーゅー次元じゃない!Σ( ̄□ ̄;)


諦めました。


まだ終わってないんだけど…さすがに疲れた(笑)




と、ゅーのも。
気晴らしによる母親の買い物に付いていこうと外を出ると、若者の車が側溝にはまっている…しかも片側2輪も…。
雪が積もってて見えなかったのね。
母を呼び、姉もおり。3人で見て。どんどん近所の方集まって。1時間後くらいに引き上がりました。…なので、冬の外に1時間いました。

そりゃお腹もいなくなるよ!って思っちゃいましたが(笑)お風呂場の掃除を途中にしてたので…やめるわけにもいかず。今までかかったんです。。。


若者たちよ。全然動かないから(人が)大学生の帰省か?とか思ったんですが。
みんな社会人の年齢でした…
の、わりにはぼーっとしてるなぁ。。。

結局おじいちゃんが引っ張ってくれて。
でもめっちゃ怒ってて。
こわっ!

なんて、思いながらもライトすすんでもってあげたり気を効かせていたら、機嫌がよくなって(笑)最後には、わははっ!って帰りましたよ…(笑)



ホントは来年の目標考えようと思ったのになぁ…
まずお風呂終わらせよ。