らいふだいありー

今を生きろ

もつべきものはおいぬさま


f:id:SNOWYK:20160204154851j:plain

いつも、寄り添ってくれるおいぬさま。

嫌なことがあっても、癒してくれる。



いつも携帯見ないけど、たまーに、自分的に嫌な着信がある。まぁ、リアルタイムで見たことないし、いつも着歴なんだけど。
みんな、それなりの勇気をもって行動してるんだろうなぁ。その人も、勇気をもって電話してきてるんだろうな。
でも、それを頑張りだと認めてしまったら…
ただの独りよがりの、ひとりだけ満足すればいい、ただそれだけの行動だったら、頑張りであることを認めちゃいけないんだと思うんだよなぁ。

世界が自分中心でまわると思ってしまっているとゅーか。自分がたくさん我慢して?ここまでやってきたんだから、自分これくらい思ってもいいじゃん!みたいな??それを周りも行動してくれてもいいじゃん!みたいな。

まぁ、世の中そうはいかないわけで。
でも、ある程度自分の欲求が通ってきた人はそれが当たり前だと思う。そしてわがままを言う。それがわがままとも知らずに…
そして、その行動がどんどん知れると周りがいなくなる…(;・ω・)

でも、その理由を自分ではわからない。
理解ができない。
正しいと思う。

一見意思の強い人。
間違えると病気の人。

この違いは私もよくわからない(^^;
こーなのかな?ってのは思うことあるけど。
これが病気なら。
その人の欲求を叶えて思い通りにさせてしまったら。ますます自分の思い通りに行くと思い、ますます自分勝手な行動で他者を巻き込んでいく。


まぁ、私が電話に出ないだけでそれが解決できるとは思いませんが。
時には人の優しさにつけこんでくるひとがいることを職場で学んだから。




電話、出ようかなとか、かけ直そうかなとか思うけど。
その方が絶対自分もあとあと楽だけど。
でも、
これからもきっと、電話にはでないと思う。







携帯の調子も悪いし、電話番号もかえようかな…。
もんもんとしているところ。