らいふだいありー

今を生きろ

地震…

怖いですね。
しかも、震度7(´・ω・`)


これからの余震、あと津波ですね。
何事もないといいんですが。
もうすでに崩壊している建物もあるみたいで…

九州、知り合いがいるわけではないですが
できるだけ多くの人が無事でいますことを
お祈り申し上げます。





ちょっと5年前を思い出しましたね。
地震が来た瞬間に停電にもなり。
自分のおかれている状況、
ましてや、
周りの状況なんて何もわかりませんでしたね。

津波なんて、あとで知りました。。。
ひとりひとりが、
自分自身の身の安全を確保しながらも
助け合えたら
ひとりでも多くの命が救われるかもしれませんよね。

ただ、
見捨てる?とこも必要で…
そーなるとそのあとの後悔も半端なくて…
でも、
救急隊や医療関係の人は
トリアージでこのような経験は
何度もしてきているんだろうなと。
山ピー主演のコードブルー(ドラマ)を思い出しましたね。
生きてるのに、助けないって辛い。
まぁ、助からないことがわかった上での
トリアージだけど。。。
今、この時を生きてる人を診ながらも
助かる人のところへいかなければならない。

ホント辛い現場だと思う。




そーゅー場面が今回だけでも
少ないことを願ってます。





何もできませんが…
思うだけ思わせてください。








日本って、ホント小さい国だよね。
あんなに広く感じるのに。
これで津波が来たら
恐ろしいなって
つくづく思う。




うー、落ちつかなーい!