らいふだいありー

今を生きろ

アンケートに答えてほしいんだけど(グチになるかも?)

って電話。
中学同級生の友達(男)から電話。
転職したんだそーな?
なんか、5年くらいは連絡とったことなかった気がする、てゅーか自分から連絡とったことない、てゅーか用ない。。。。

まぁ、そんな友達だけど
フレンドリーな友達。
引きこもりのわたしにはありがたい話なのかも。



その彼。
転職したんだそーな?
保険会社に。

…何が楽しくて転職した先が保険会社…
絶対大変だょ!
前の方がまだ楽で安定してたんじゃぁ…




と、思ったけど言わず。
まぁ、ねむいしきもちわるいし、
今日も夜仕事だし。


まぁ、アンケートくらいならいいかと。
質問に答える。
1問目で終わる。。。。



『ごり押しする会社じゃないから!』
『説明にいっていい?』
いやいや、遠いじゃん職場から。
県違いだし。
『全国でやってるから!』
『説明聞くだけでいいやつだから!』



んなところなんてある??
わざわざ県越えてきて
説明だけ?んなわけなくね?
『こっち来たときよらせていただきますわ』
…結構でーす(о´∀`о)


そー思ったけど、とりあえずあやふやにして切った。
いま、研修中みたいだしね?
100人アンケートだってさ。
これで個人情報駄々漏れてたら会社に電話かけてやるからな。




そー思った先程でした。。。


保険会社勤めは大変だって、身近な人をみて重々知ってる!
仕事なければ頑張れるけど
わざわざ転職してやりたいことではない…






友達だろーが、この手のことは信じない。
てか、何年ぶりに電話してきてそれって。
しかも、今度仕事で来たとき飲もうよとかじゃなくて、仕事の話させてくれって…
ちょっと失礼じゃない?
保険別にいらねーし。
じわじわイライラして
着信拒否しよーかと思ったわ。




でも、
『実はー』
って言われたらこの携帯の電源が急に落ちた(笑)
なかなかないのに(笑)




私は意外とこの携帯に守られているのではないかと感じた(●^o^●)