らいふだいありー

今を生きろ

けいたいふっかつー!やっとりょこうのことかけるー!

携帯復活しましたぁ!♪ヽ(´▽`)/やったぁぁぁぁ!

昨日は携帯の電池きれそうだったのに飛行機着陸しなかったら関西空港に戻りますとか言われたり、お金なかったり、携帯の電池もなかったり(2度目ワラ)、お財布携帯でもなかったり。。。
飛行機ほとんど乗らないし、ひとりで乗ったの初めてだし、帰れなかったときの対処とかゎかんないし、携帯充電器も壊れるし。ホントどうしようかと思った(/´△`\)!


でも、無事つきました(^^)
と、思ったら飛行機で酔って、そのあとの高速の運転途中に吐きそうになるし、家帰って胃薬飲んでもよくなんないし、吐いてもほとんど出てこないし、でも、胃が絞られる思いだったし、大変だった。。。(笑)


と、ゅーことでまずは携帯充電器3代目購入しました(^◇^)携帯復活です(о´∀`о)


京都2泊3日の旅から帰ってきたけど、その話はおいおいすることとして、昨日から言いたかったことを言わせてください。

なんだか。。。。。
仏の心に近づきました!
とゅーのは大袈裟かもしれないけど、なんか、みんなの幸せを願えるようになったとゅーか、そこまで失恋が辛くなくなったとゅーか、まぁ、辛いんですが…
多分、まだまだ泣いてはしまうけど、

ぁー、しあわせであってほしいなぁ。
多分、ゃっぱ人が幸せでいることが自分の望むことなんだろうなぁ。
大それたことやってないけど、
人のために在れ。
それがきっと私の原点で、自分を大事にできない人は幸せになれないってゅーけど、人の幸せが自分の幸せなら、そぅゅーのもぁりかな?っておもった。

京都でいろんなことにも境遇したけど、
京都でいろんなテレビもみて、
新幹線の中関係ないのに助けにいく人とか(それが正しい訳じゃないし、きっとその行動が危険だと批判するひとももちろんいるし、多くの意見があってそれでいいと思う。んだけど、でも、)、72歳にして現役で人を助け続ける人とか、
あぁ、きっとこうゅー人たちになりたいんだ。
って思ったとゅーか、もちろん、人のためにやったって自分のためになんないのになぁって思う人もいるけど…


きっと、人のために生きることが私の一生涯の生き甲斐になると思った。


何がひとのためになるかって?
きっと難しいことだと思う。
でも、自分の信じることをやっていこうかなぁと、漠然とした目標だけど、そう思った。


だから、失恋した相手にもお守り買った!
指先が器用になるお守り!
純粋に、同じ仕事をしている同志として
人頼みだけど多くの人のためになってほしいって願って買った。


これが悪いことだったら、そのことは私が受け止めようと思った。だから昨日の治らない吐き気が罰なら、受け入れようと思った。

…ぇーっと、Mあぴーるではありません(笑)
とゅーかただ単に酔いやすい上に、551の中華屋さんの五目チャーハンと海老シュウマイを食べた胃もたれが酔いと繋がっただけどゅーかー(笑)
ぁ、でも、飛行機の揺れが酷かったのはこのくらいは我慢しろってお告げだったのかもしれないし、無事着いたのは、このくらいにしてやろうって思ってくれたからかもしれない。
ん?なんか神社と寺巡りに言ったら変な考えになってきた(笑)


誰か、それ、病んでるよって部分あったら教えてくださいね(笑)


新生SNOWYK 誕生日!
誕生日7月1日。

…あ!うちの愛犬の誕生日だった!!!!!!!
今すぐ祝わなきゃ!!!(゜ロ゜ノ)ノ