らいふだいありー

今を生きろ

ただの愚痴!

f:id:SNOWYK:20180814223636j:image

毎日毎日毎日毎日イライラしてます。

 

仕事が主にだったけど

今やプライベートでも、、、

 

いろいろおそるおそるメッセージ送ってたら

 

「ありがたいがもうやめてくれ」

 

って言われた。

なんか、カチンときた。

 

 

こっちはその前に

「苦しかったら見なくていいからね」

って送った!

 

だったら、

「ごめん、苦しいからみれない」

で、よくない!?

 

もうやめてくれって、

そっちがそーゆーの送らせる空気作ってんだろがー!!!!!!!!

 

 

 

落ち込んでたって何にも変わらんし

申し訳ないって思ってたって過ぎた話なんだからどーしようもないだろが!!

 

 

しかも、

「責任取らなきゃないから辞表書いた。」

 

…は??

自分の失敗で会社にも、会社の相手にも迷惑かけたんだろが!

だったら辞表書く前に、自分の失敗を細かく分析して、これからどうしたらこーゆーことが起きないか、起きたとしてもどーしたら自分たちが守られるか。

会社ごと巻き込んだ失敗なら、もはや自分だけのことじゃない、今後の会社のためにも苦しいけど自分が、失敗したことをさらけ出すべきなんじゃないの!?

 

仕事辞めるやめないは、必要なら会社側が決めるわ。

自分が逃げ出したいことを会社とか、会社の相手のせいにして勝手に理由つけて逃げて!

自分は辞めたいとか決めれる立場じゃないけど迷惑かけるから辞表書くとか、ただ自分がストレスに耐えられないから逃げるだけです!って素直に言えばいいじゃん!

 

今の状態は自分以外の全員に迷惑だ!

時にはもう少しそのプライドを捨てろ!

 

 

( ̄^ ̄)ふんぬ!!!

 

 

 

 

あー、ちょっとスッキリした。

f:id:SNOWYK:20180814223636j:image

だからこの本、何年か前に読んだんだけど。

もう一回読むことにした。

 

前読んだときは

「どーでもいいや〜」

と、思うのが怒らない秘訣だった気がする。

だから、憧れの上司にさらに憧れた笑

あの人の適当さは、このことだったんだって笑

 

 

 

最近自分を犠牲にして

自分を大事にする意欲もなくなって

自分のお手入れ怠って

時間あればゲームネットテレビマンが雑誌食べて寝る

そんな生活だった。

 

 

だってやる気ないんだもーん、

だるいんだもーん、

どーでもいいもーん、、、、

なにかのせいにして。。。。

 

イライラしてる時って

何かが減ってる時なんですって。

(まだ20ページくらい)

わたしは自分を大事にする時間が

とても減ってたんだなぁ。

いろんなことに尽くして、

それが言われたわけじゃないのに。

勝手に尽くして、思い通りにいかなくて

イライラしてた。

今もそう。

 

 

 

自分を大切にする時間を作ろうと思った。

だから、まずは足の爪にネイルしたwww

そして、この本を読もう。

 

 

 

グチってごめんなさい。

言葉にしないと耐えられなかった。