らいふだいありー

今を生きろ

2月 なぜ、、、、、

本。とりあえず勉強しよう!

と思って本読んでますけど、

 

そもそもみんな本ってどーゆー体勢で読んでるの?

私は寝るまえに読んでしまうから(マンガを)

寝る格好になってしまうんだけれども。

 

 

勉強机に向かって座って読んでるのかしら?

ソファーに座って?

え?コーヒー飲みながら?

、、、、、、、、、ぬ?笑

 

 

まぁ、今お金の本を読んでるんだけど。

お金って信用がなければ価値がないらしい。

そうだよね、ただの紙切れだもんね。

仕事もそうだよなーって思って。

信用されなければ自分がどれだけいいことをしても

相手にとって何も価値がないことになる。

よ、なー。難しい。

その信用って、どう勝ち取るんだろうか。。。

やっぱ積み重ねだよなぁ。うん。

 

 

『たくさん働らけばお金がもらえるは間違い』

だって。

確かに今の職場はたくさん働いて残業代とかもらってるけど、その代わり何も身につかない。

いやーでも、たくさん働いててさらに睡眠時間削って努力してる人はたくさん身についてる。そのひとはたくさん働こうとしてるわけでもないけど、でも、完全努力家だ。そーゆーところも憧れるんだよなぁー。

そして何もないからっぽなプライドだけあるよーな私に、プライドも小さな地位も捨てて、もっとたくさんのことを身につけたいんだよなぁ。

 

 

 

とか、本を読んで思ったことを残そうと思ったけど、、、、、

それどころじゃない。

なぜ既婚者は不倫をしたがるんだろうか、、、

私何かしたんだろうか

なにが悪かったんだろう

ただただ人としてその人好きで尊敬してるだけなのに、なぜそんなことに発展するのだろう

なんか私から好き好きオーラでもでてるのか??

いや、一方的に相手が思うらしいけど

でも、そう思うにはそれ相応の理由があるじゃん?

憧れてる人なんだけどなぁ、、、、

 

自分のことわかってます?って

いや、わからんわ!!と思うというか

みんなこんな経験してきてるんだろか。。。

世の中普通なんだろーか。。。

私がずれてるのかしら。

なぜ繰り返しこんな思いせなあかんねん。

 

嬉しいけど嬉しくないとゆーか

好きでいてくれるのは嬉しいけど

何かが違う、、、、、。

ただ仲良くなりたかっただけが

なぜこんなことに、、、、、、、、。

なにが正解だったんだろうか、、、、、、。

1時間しか寝れへんかった。

 

 

他にも問題山積みだってゆーのに。。。