らいふだいありー

今を生きろ

好きな人と一緒にいたくて、結婚して何が悪いの?

てっきり子ども欲しくて結婚したのかと思ったから。。。

デキ婚だって言ってたけど。

前の職場の人とかが子ども欲しくて結婚したって

ゆーし。

理論的に考えすぎなんだって

って言われた。

それ意味ある?頭固すぎだからって。

 

 

愛人?と呼んでくる人に会ってきました。

愛人、たくさんいるようです。

彼にとっての愛人はご飯奢ってくれる独身

みたいな感じだから

愛人という名の、彼がヒモみたいな感じ

なんですね。

 

とか、ここでディスる感じになっちゃってて

いいのかな??

この呼び名のテキトーさも彼の良さだとは思って

ほめてるんだけど。

なんかごめんね笑笑

 

 

この人は私の恋の話を聞くのが嫌いです。

仕事の話はいいのに

恋愛となると毎回意味わかんない、と。

早く別れれば?意味あんの?と。

 

確かに私は

仕事は必要で言いたいこと言ってるのに

恋愛は全く。全然言えてない。

 

『一緒にいて楽しいの?』

と、言われました。

答えられませんでした。

 

でもよくよく考えると

そもそも今一緒にいない。

だからもうよくわかんない。

一緒にいると楽しいこともある。

そのために月1飛行機で会いに行ってた。

今は??

 

前から私が会いに行かなきゃ、会わないじゃん。

会う努力もしてもらえない。

コロナ、あるかもしれないけど。

コロナになっても責任とれないって言われたけど。

 

責任とってほしいし、

付き合って4年も経った。

婚約ぽいこともしてる。んだと思う。

 

結婚してないから一緒にいれない?なら

結婚して一緒にいればいい。

 

結婚に障害が多すぎる?なら

子供作って強行突破しちゃえば?

婚姻届出せばいいだけじゃん。

 

責任とれない?なら

責任取ろうと思えるように結婚したらいいじゃん。

 

その覚悟がない?なら

、、、、、、、別れる??

 

 

 

一緒にいようと思ったから

一緒に過ごそうと思ったから

仕事も辞めたんだよ?

退職金も、あのまま勤めてれば

そんなことないけど世の中変わらなければ

今もらった10倍以上は貰えてたし。

プライド、全くゼロじゃないから

そこは欲にもまだ勝てない人間だから

公務員辞めたんだよ?

あなたと一緒にいるために。と思ってしまう。

無職で、金銭面を彼に支えてもらってる

わけでもなく。

無職でも働いてもどっちでもいいって

そう言われてても実家にいろってだけで。

無職だった時でも放置じゃん。

 

一緒にいる意味ある?

付き合ってる意味ある?

 

結婚が全てじゃないのはわかってる。

離婚だって今普通だ。

事実婚だってあるし。

別に結婚にこだわりがあるわけでもない。

でもお互いの命を最後まで見る覚悟がないなら

結婚という形を取る方が覚悟できるし

そーじゃないと覚悟しないだろうし

子どもも籍入れないとめんどいことになる。

別に子ども欲しいわけでもないとゆーか

子どもを作る、じゃなくて

好きな人と一緒にいた結果子供ができた

ならいいなと思う。

 

 

おばさんなこと自覚しろって言われて

メルヘンなんだよ

少女マンガ読みすぎだからって

言われて、

男女の友情なんてねーからって言われて

とりあえず

おばさんなことは自覚した。

でも少しでもメルヘンになるとゆーか

自分の気持ちに素直になることの

何が悪いの?と思ったりする。

それがもうメルヘンにできてるんだから

素直な気持ちがメルヘンにならなくなったら

そーなるんだと思う、と思った。

そこは愛人って呼ぶ人とは感性が違うし

今までの恋愛経歴も違うから。

そんなにドライには思えないけど

 

でも、

好きなことを全力で好きと言う

楽しいことは楽しいと全力で喜ぶ

そんなあなたを私は尊敬しています。

 

 

関係ないけど、仕事では

苦しまないで最期を迎えられるように

理屈全部取っ払って

人と向き合って治療考えてくれる

 

私は他のところで、

人と、じゃなくてデータとか教科書と向き合って

治療していく人たちとしか出会ってないから。

 

せんせーに最期診てもらってるひとは

ほんとに幸せ者だろうなと思う。

私にもそんな力があれば。

今の職業じゃ難しいのかな。

限界があるのかな。

今、世の中が変わってくるはずだって

医者さまさまの時代は終わるって

そう言われたから。待つしかないのか?

何かできること、ホントにないのかな?

まだ、努力してないこと探さないと。

 

 

医者にならないと本当の意味で

助けられないのかなあ。

医者になろうかな。。。。

その時は死ぬほど努力しなきゃないけど。

せんせーと働けてホントに幸せだったな。

 

 

いつも私にひどいけど、

その言葉一つ一つに私は助けられてるよ。

気付けないことを気づかせてくれる人。

愛人のポジション?でよかった。

付き合うとかでもなく、恋愛とかでもなく

少しは恋はあるかもだけど

私を成長させてくれる人。

そーゆー話を一緒にしてくれる人でよかった。

会って話したいって、思ってもらえてよかった。

私はたくさんいろんなことをもらってて、

向こうは何を得てるのかはわかんないけど。

変なところでネガティブだしな、、、笑

 

まぁ、

少しずつ、前に進んでると思う。

その少しってゆーのが、

無駄だと思われてるけど笑

0か100の人で、

その過程が無駄だと思ってる人だから笑

私にとっては進歩なんだよ!笑

 

 

 

 

楽しく生きるために

ツラいこともしよう。

でもそのツラいことは、

自分の好きなことができるってことだから

そのためには頑張らなきゃないよね。

 

 

好きな人と一緒にいたくて、結婚して何が悪いの?

 

 

ストレートな気持ちとストレートな言葉が好き。

理論的すぎて、そーゆー素直な気持ち

すぐ忘れちゃうから。

 

夜だから、語ってしまった。