らいふだいありー

今を生きろ

10月 性悪説

性悪説

 

「人の本性は悪であり、それが善になるのは人間の意思で努力するからである」

 

 

 

2人の信頼する人から同じ言葉を聞くとは

思いませんでした。

私もきっとそーなんだと思います。

 

 

 

 

島生活、終わらせてきました。

まだまだ続けることはできたけど

居心地がいいのと、

得るものがもうないかなと思って

やめました。

 

でもすごく

人との出会いはとてもよくて。

その中でかけがえのない人とも出逢いました。

 

あー、今まで信じてなかったけど

こーゆー人が交際0日婚できる人なんだろなって

そんなこと思える人に出会えました。

不思議。

 

まあ、結ばれることはないんですけど。

 

あーなんで結ばれないのかなー。

今まで悪いことしてきてるからなのかなー。

それとも現実と向き合おうとしてないからかな。

もっと、いろんなこと経験しようとしないから

かなー?

 

 

でもかけがえのない時間でした。

2ヶ月私に付き合ってくれてありがとう。

 

 

これから、

どう進むかなあ。

私の現状を客観的に観てくれる人がいて

それはもう的確すぎて。

これからの人生を考えさせられるほど。

7つも下なのに。

あの人はすごい。

 

 

 

 

紹介された本があるんです。

買いました笑

これをきちんと読んで

これからを考えたいと思う。

 

 

「いろんな景色をみてみたい」

 

 

それが私の人生観。

でも人を頼りすぎる。だめなところ。

依存しすぎる。信じすぎる。

隙を見せすぎる。

 

自分を信じよう。自分だけを信じよう。

頑張ろう。

 

 

 

島で不眠で仕方がなかったのに。

帰ってきたら病的に眠い。

中間がいいんだけどなぁ。

 

 

まずは本。

また自分と会話しよ。

そして仕事探そ。

 

 

しゅーくんとの時間、無駄にはしない。

会いたくてもせんせーには会わないよーにする。

あとは、実際どう動くかは自分次第。

信じるのは自分自身。

どうしたいかも自分自身。

まずは、自分の思いを叶えよう。

 

 

そんな10月になるはずです。

f:id:SNOWYK:20201010214124j:image

かにさん🦀

じゃあね、島生活。