らいふだいありー

今を生きろ

他人に期待しない

大事ですよね。

他人に期待しないこと。

 

期待するから

傷つくし

落ち込むし

イラっともするし

悲しくなるし

虚しくなるし

 

 

 

責任取れないってなんなんだろ。

コロナにかかったら責任取れない

死んだら責任取れない

責任取れないから何も言わないのが責任の取り方。

 

結婚するって、

結婚するかもって、

付き合うって、

少なくとも責任とるものだと思ってました。

相手との信頼関係があるからこそ、

責任を持つことが成り立ってるのかと。

 

違うのかねー。

価値観の違いなのかね。

将来に対して何も選択しないのが責任の取り方

私を東京にきてともこないでとも言わないのが

責任の取り方

わからない、というのが責任の取り方

 

 

分からないって言いながら

私が一緒に住むことのデメリットが大きい

一緒にいて何かできるよりも

一緒にいてコロナうつったとか

コロナになって重症化するとか、重症化して私の命に関わることが問題なんじゃなくて、嫌な人物に(まぁ、うちの母親なんだけど)報告しなきゃないのが嫌、そのあといろいろ言われるのが嫌っていう

親に考え方変わって欲しいっていう

(それって他力本願じゃん)

結婚反対されてどーすればいいかわからないっていうから、

一緒に住んで大丈夫だってゆー実績作ればいいって提案しても、コロナだからできないっていう

コロナになって二週間空いたら利用者さんがちょっと、、、っていう。

俺じゃないとダメな利用者さんとかあるからっていう(それって今後も私より家族より仕事優先されるってことだよね?)

 

仕事大事にしてるの知ってる。

彼にとって家族が大事ってうそだったのかな。

仕事が大事だと思ってるよ多分、本人は

もうよくわかんないわ

 

すなわちなに?

私って存在邪魔だよね?

一緒に住むデメリットしかないよね?

 

 

私はコロナと隣り合わせの職業だから

別にどこにいてもいいと思ってるし

感染しても仕方がないと思ってるし

親反対されても説得のしようがないから

別に意見合わないならそのままにしておいて

自分たちの将来すすめても仕方がないと思う

 

だって親は自分死ぬまで生きてるわけじゃないから

自分の人生自分で決めないと

そこを親に期待する方がおかしくて

時間で解決できるなら時間で解決するほか

ないんじゃないかなって思うんだけど。

 

 

 

きつ。

つら。

しんど。

 

 

他人に期待するからだ。

しなきゃこんなことにならない。

一緒の未来を考えなきゃこんなことにならない。

ならなんで私は仕事をやめたんだろう。

なんで次の仕事も辞めてきたんだろう。

なんで派遣やってるんだろう。

なんで、、、、。

 

 

 

つかれた。