らいふだいありー

今を生きろ

12月 試練

12月分書くの忘れてた、、、

snoでーす。

とりあえず働き始めて

一生懸命物事覚えてます。

 

派遣さんには厳しいから。

とか、

え?それってなに?いじめ??

みたいなこととか言われて、

がんばります!

ありがとうございます!

すみません!

はい!

うれしいです!

ばっか言ってたら

とりあえず優しくしてもらえてる感?

 

あんな風にはならん。

と、思っている今日このごろ。

 

 

それはさておき。

 

 

 

、、、、、、、、、、、、。

さむい!!!!!!!!!!

いや、こころが?

ん?からだか?

 

今住んでる部屋が!

足まじで痺れるくらいさむい!

寒くて痛い!

で、寒くて食べる、、、、

 

 

職場あったかい、、、、

職場に住んで、寝るだけ家みたくなった一時期。

またなると思う。

 

ほんま寒いけど、

暖房器具買っても今後いらんカモだし。

 

 

 

最近台所にハイチェア買って。

鍋をそのままつついてたべれるという

テンション上がることをしてます。

おいしい!

あったかいって何倍もおいしい!

あたたかさばんざい!

ハイチェアばんざい!笑

2000円弱でした。

 

 

明日は布団買いに行きます。

 

 

 

部屋って、必要最低限のものしか買わなかったけど

なんだか癒されるインテリアほしくなって。

f:id:SNOWYK:20201220221456j:image

 

みえるかな、この結晶化したやつ。

ストリームグラスクラウド

気象予報計

っていうらしく

気温や気象状況でこの結晶が変わるらしい。

19世紀ヨーロッパの航海の時に使われてたよーだ。

 

晴天は液体が澄んでる

雨天は曇ってる

嵐は結晶が上部にある

くもり、雪は大きめの平たい結晶

強い風は筋状

 

らしい。

 

たぶん、くもりや雪の感じなのかな?

今のは。

 

2、3日前は上に浮いてたりもして。

寒波だったから正解かも。

 

 

あと、電気消したら真っ暗になるのが嫌で。

ホントは壁に時計が出る🕰

プロジェクション時計みたいなのがほしかった

んだけど、、、

結局普通の電気を買って。

でも!

ソーラーのにしました!笑

f:id:SNOWYK:20201220222740j:image

 

ソーラーで夜電気つくなら最高だわ

なんかレインボーにもできたし笑

 

 

 

と、心を癒すインテリアが増えて

実用的なものはあまりありません笑