らいふだいありー

今を生きろ

会いたいが 会いたくなくなったきっかけ

f:id:SNOWYK:20201205233319j:image

snoでーす。

スキー場の人工雪にテンション上がって

スニーカーでかけのぼったら

膝まで雪にはまり凍傷手前になるってゆー

楽しいことしてました。

人工雪、初めて見ました。

地元は雪ばかりなのに、、、わら

 

 

 

さて。

なんだかずーっと、考えてて。

悩んでる時、辛い時、

『しんどい』

の、一言でわたしのことシャットアウトしたのは

まぎれもなくあなただ。

だれよりもわかっててほしかった。

隣にいてくれたのは、違う男の人だったよ。

そばにいて欲しい時、

そばにいれなくても、心のそばにいて欲しいとき

包み込んでくれたのは別の人だった。

 

あれから、

何度かわたしはぶつかりに行った。

あなたが怒ってる時も、

殴られる覚悟で理由聞きに行った。

ぶつかった。怒られるの覚悟で。

それを拒否したのはあなただ。

怒ってる理由を何ひとつ教えてくれなかった、

伝えようとしなかった、

のに、態度には出す。

歩み寄ろうとしなかったのはあなただ。

 

会いたいなぁー。

なんて、言わなくなった。

5月にはもう言わなくなった。

言うことで愛も確かめられると思ってたから。

会いたいも、好きも、

わたしの心境の変化で言わなくなったんだっけ?

せんせーのこと、好きで言わなくなったんだっけ?

よく思い返せば、そんなことで言わなくならない。

せんせーのことは好きだけど、

それ以上でも、それ以下でもない。

だって、好きのその先はないから。

 

じゃあなんで言わなくなったんだっけ?

会いたいって。

言わなくなったら、

今度は会いたいと思わなくなった。

なんでだっけ?

 

ああ。

会いたいなぁーって言うたびに

『そんなこと言われても困る』

って、言われたんだった。

 

愛を口に出すことで

自覚できるし愛情を維持できるかなって

そう思ったんだ。

実際言わなくなって。

別に会いたいとか思わなくなり、

いまに至ります。

 

 

なんだ、

ちゃんと努力してたんじゃん自分。

 

 

 

あなたはわたしのために

何をしてくれているんでしょうね。

ねます。