らいふだいありー

今を生きろ

断捨離

snoは今遠方で働いてます。

短期で。

今日は車12時間走らせて帰ってきました。

途中吹雪で前見えないし

高速通行止めのところもあったし。

 

 

まぁ、1番は会いたい彼に

会う機会が今回が最後ってゆーことで。

まぁ会おうと思えば会えるかもですが。

 

会えるかわかんないけどきた。

多分死んでるから会えないっすよって言われてて

死んでるから多分会えないっすよ

じゃないんだと思って。

 

会う気ないんだなーと思ったんです。

まぁ案の定連絡くれて

寝るって言ってたけど

先輩に飲み誘われて

行くことになったよーです。

 

で、

別の貢ぐ相手探したほうがいいよ

って言われたんです。

 

 

とりあえず。

もともとわたしは誰かが喜ぶのが好きで

それが自分の好きな人だったらいーなと

思うわけでして。

それはあなただけじゃなくて、

今月退職した男友達でも

仲良しな友達でも

わたしが好きな人にお金があって

あげたいものがある時に渡してるだけで。

 

特別、かもしれないけど、

特別彼にだけ渡してるわけじゃない。

 

まぁ重要なのはそこではなく、

遠回しにいらないと言われたのかなと思い、

喜んでないし、と思い

じゃああげた意味なかったなと思った。

 

 

さらには私には素直に会えないといい

急に誘った先輩の飲み会は行くって言う。

まぁそーゆーことですよね。

私ってどーでもいい存在なんだろなって。

利用価値のあるただの女みたいな。

気分で会わなかったら会わないし。

会えなくなってもどーでもいいし。

そもそもどーでもいいし??

思えば一緒に働いてる時から

私の報告だけ聞いてくれなかったりとか。

は?って言われてみたりとか。

直接むすっとされたりとか?

まぁよく言えば自分を見せてくれるけど

悪く言えばこいつに嫌われようがどーでもいい

どーでもいい枠なんだろなと思った。

 

 

別の人に貢げって。

じゃあそうしよう。

今日会えるかなって、途中車遅らせて運転。

もちろん雪降ってたし、ゆっくり運転でいいし。

そしたら飲み会終わって会えるかなって

淡い期待?

 

でも家帰ったら郷土料理作って待ってた様子。

母親。

あー、なんかこーゆー人たち大事にしようって、

今までどんな無駄な時間を捧げてきたんだろって

もう、いいや(何回言ったかな?)。

 

LINE消した。

さよなら。

もう2度と、会いません。

どこかで思い出すくらいかもしれませんね。