らいふだいありー

今を生きろ

4月、意識改革

snoでーす、どーもー。

無職独身で病みに病んで回復傾向な気がします。

私のターニングポイントは、

3/24だったと思う。

ここが私の運命の分かれ道の選択で

ここで私は変われたと思う。

 

おかげさまで2週間で本4冊?5冊?読んだわ。

1年に1回も本を読まない私が。。。

本、楽しい。わら

 

まぁ、ほぼほぼメンタリストDaiGoさんの本で。

心理学学んでる感じ。

だからノートにまとめてる感じ。

 

全てを実践するのは難しくて

方法は分かっても、

自分にとって何が当てはまるんだろう?

とかってゆー問題が出てきたりしてて。

だから失敗しながらも試行錯誤して

今、少しずつ実践してるところです。

 

 

 

そうそう。走ってみたりしてるんだけど。

朝。

f:id:SNOWYK:20200404163407j:image

30分で4.5キロ!距離も時間も新記録!

あ、4.3キロだった、、、、笑笑

でも、寒すぎて喉やられちゃったりして。

朝日は好きなんだけどなー。

朝走るのはやめとこうと思い始めてます。

走った後あっつくなって、冷えるんです。

冷えると、温かさが体に戻ってこなくて

一回お風呂入らないとないんです。

そーすると午前中の時間ロスが生まれて。

無駄だなーって思ったから。

 

だから?朝はとりあえず

瞑想の時間をつくりました。30分。

前頭葉鍛えてます🧘‍♀️

 

 

そんなことばっかしてたら

時間配分を考えたときに

シングルタスクをこなすときと

マルチタスクをこなすときの

見極めも大事だなって思った。

 

 

 

あ、そうそう。

私はなぜか無意識に昔から笑うことを大事にしてて

無理矢理笑う機会を作ってたんです。

お笑い番組は面白いのを見るよーにしてた。

 

 

で、何が言いたいかとゆーと。

NK細胞って、笑いで活性化されて強くなるんですって!!

いやー、知ってたんだろーけど、知りませんよね笑

全然知ってた記憶がない!!笑笑

笑いって、そんな効果もあったのか。

 

ちなみにNK細胞さんは、

癌細胞さんとかウイルスさんをやっつけてくれる役割をしてるんだよね。

 

なんで細胞にさん付けかとゆーと。

今、はたらく細胞ってゆーアニメで

勉強してるんです笑笑

 

いやー、目から鱗なことが多い!

何気なくよくわからないまましてきたことが、

根拠づけられる瞬間とゆーか。

 

で、第7話は癌細胞さんと戦うストーリーなんですが。

1人だと完全に号泣してました。マジで。

癌細胞さんかわいそう😢

 

自分達だってこーなりたくて生まれてきたわけじゃないのに、生まれてきてから邪魔者扱いされて殺されなきゃいけないなんて。自分の運命は、殺されるか、自分が身体を蝕んで仲間増やして自分の死を決めるか。

だから、殺害か自殺か

の2択しか選べないってことですよね。

生まれた時からその選択しかないなんて。

 

でもきっと、

癌細胞さんは自分で増殖をやめることが

1番いいんだって

ホントは知ってるんだよね??

しかも、自分で生まれてきたくて生まれたわけじゃない、

私たちが喫煙とか放射能とか塩分とかストレスとか偏食とかしてきたせいで生まれたのに。

邪魔者扱いされる筋合いないよねぇ。

まあ、遺伝性もあるけどさ。

 

だから、癌細胞さんが生まれたのも

私たちが生んでしまってごめんねって。

その生を、無駄にはしないからねって。

思いながら治療しなきゃないよなーって。

 

改めて考えさせられたストーリーでした。

 

 

話だいぶズレましたけど。

これから生活改善していきます。

まずは、自分の毎日の行動を細かく記録してます。

あと、1日これをやるってゆーのを

なるべくやるよーにしてます。

 

 

 

就活もできなくて引きこもってますが。

これが私にとって必要な時間。

と、思うとなんだか楽しくもなってきて。

毎日ツライとかもあるんだけど。

インプットできることが多くなって

うれしいです。

 

 

 

やれば、できる!

ティモンディー高岸さん。

この言葉すごく好きだし、高岸さんも好き。

これ、ピグマリオン効果のようだ笑笑

 

 

やれば!できる!✊