らいふだいありー

今を生きろ

さんねーん、えーぐみー!

金八せんせー!!!!

 

 

、、、、、、、、、、、、。

はい、とゆーことで3月になりましたね。

時が過ぎるのが早い!

最近は

日テレ日曜夜10時半からの

3年A組

とゆードラマを観てます。

 

最初はつまんなそうだなーって思いながらも

1話完結なのに次回へつながる問題もあって

毎週観終わって、

来週も見なきゃ!!!!

と、思わせるようなドラマ。

 

脚本はもちろん、菅田将暉さんの演技が

もーーーーー!すごい!!!!

この人なんでこんなにすごいって言われるんだろって思ってたけど、これはすごい!

引き込まれる!!!!

 

 

 

で。

わたしは最近仕事がつらいんです。

もーやめたいんです。

でもまだ迷ってる自分がいるんです。

やっぱ続けることって大変てゆーけど

わたしは続けてきたことをやめることって

大変だなーと思うんです。

やめること、勇気のあることだと思う。

続けることは強い気持ちが必要。

似たようで違う覚悟。

 

 

でも、

今の自分って誰も助けてないんですよね。誰も。

自分も、周りも。

忙しいとイライラして誰かを傷つけるし。

もちろん、私だけじゃない。

他の人が私を傷つけることもある。

そして誰もが人を傷つけたいと思ってるわけじゃないのに、忙しい悪循環がさらに悪循環を招く。

 

 

 

なのに。

命と1番向き合ってる人たちが1番優しい。

私たちよりも笑顔で。

1日を大切に生きてて。

そんな人たちに関わってるのが私たちでホントに申し訳ない。

ロボット見たく働いて1日が終わって。

いろんなことが本当に辛い。

やめることも辛い。

 

 

それを先週、3年A組を観て。

仕事の辛さを思い出して。

ちょうど1人でゆっくり観れる時で。

号泣してた。

 

 

でも、そーやって

人の痛みとか自分の痛みとか

やっぱ現実は忙しなくてどこに行っても

大変な環境だとは思うけど、でも、

そーゆー人の心の大切さを教えてくれる

そんなドラマになってくれてます。

私の心にとても響いてます。

柊先生ありがとう。笑

 

 

f:id:SNOWYK:20190304011622j:image

あ、ローランド展にいったよ笑

ローランド様はまた違って

ポジティブな言葉をくれる

本当に素敵な人♡

ローランド様、バンザイ!