らいふだいありー

今を生きろ

モヤモヤしたら消そう!〜自分自身へ。

あー、消したら少しスッキリした。

 

なんだろーなー、負のオーラがあると支えてあげたいと思うし一緒にがんばろーよ!って思うけど、いざリア充が垣間見えるとモヤモヤが半端ない。

 

胸が苦しいとゆーか、息苦しいとゆーか、

泣きそうとゆーか、辛いとゆーか。

置いていかないで!って気持ちになるとゆーか

苦しい。

 

この、苦しいがイヤで死んでしまいたいと思う自分も少なからず存在する。

なんでだろう。その人はわたしの理想を全部持ってるよーな人なのに、わたしは何一つ誇れるものを持ってないよーな気になってしまう。時々、そんな空っぽな自分に恐怖を感じて、いまこの瞬間がイヤになってしまう。

 

じゃあ、、、、なにがどーなればわたしは満足なんだろう。人生で大切にしてることってなんだろう。

パートナーは永遠じゃない。心の中に残っても、隣にずっといるわけじゃない可能性もある。

でも、自分のことは自分が生きてる限りは永遠にすることができる。変化を止められないけど、自分次第でどーにでもなることもある。

 

なんだろーなー、この苦しさ。

何度味わってるんだろうって思うけど。

でも、いい報告教えてもらって嬉しいんだよ??

楽しみにしてるの!

じゃあなんで泣けてくるんだろう。

心が苦しいんだろう。

息が詰まる感じ。スムーズに息できない感じ。

実際はしてるのにね笑

 

あー、近くにいた人が遠くに行っちゃう感覚と一緒なんだろーな。だって好きだもん、普通に。それは変わらないからな。1番近くにいる人には愛だよね。

 

でも、1人で強くならなきゃ。

誰かを利用してでも。

この苦しさを頑張れるモチベーションに変えなきゃ。

 

まずは自分がどーなれば満足なのか。

楽しいのか、嬉しいのか。

やっぱ1人になって自立したいし人のありがたみも感じたい。生活もそうだけど、、、、心も自立したい。

怖くない人なんていない。

みんな同じ想いをどこかで抱えてても頑張ってるんだ。

 

最近はずーっとあめ。空も泣いてるのかな。

 

暗い、辛い、どうにかしたい。

 

まずは今、やりたいことをやってる。

少なからずやりたいことをたくさんやれる時間がある地点に立ってる。

まずはなんでそれをしてるのかどんどん答えを出していこう、そこには最終地点が見えるのかもしれない。

 

あー、キレイになりたいのかな??

いつまでたっても心も身体もキレイでい続けたいのかな??

 

てゆーことは

自分の自信のために、

自分が自分らしく生きていることに、

自信を持ちたい。

永遠のテーマだと思うけど。

 

自分が自分らしく。

◎キレイ→運動、食事、顔手入れ、髪、香り、化粧

◎おもしろがられる→知識、コミュニケーション、運動

◎変わってると思われる→経験、興味、実行

◉人の役に立つ→勉強、働く

◎心を強くする、心を操る→心理学、読書、運動

 

あー、今わたしがやってることって

自信を待つためにやってることなのか。

自分の価値を見出すために。

でもそれって他人の評価が必要じゃない??

今、◉ができてないこと。。。。

 

 

やっぱ人と繋がらないとないよな。

自分の弱いところ見せたくないけど、

まずは見せて恥をかけ!

さらけだせ!

人との関わりを恐るな!

楽しめ!

 

変わることは怖い。怖いよー。

逃げたくなるよ。

でも進んだら絶対に楽しい!

どんなことでも楽しいこと見つけられるよ!

だって自分で決めたことだもん!

でしょ??

 

強くなろう、強くなれ。

大丈夫、やればできる!!

頑張れ!!

f:id:SNOWYK:20200425130152j:image