らいふだいありー

今を生きろ

周りがやってるから、やるべきでしょ

ってゆーのがわたしは嫌いです。

医療者だから自己犠牲を払え?

医療者が簡単に死ぬとか言うな?

社会人として時間前勤務はするべき?

 

誰が決めたのそんなの。

周りがやってるのはわかった。

それに影響されてやるのもわかった。

でも決まってないことをやって表彰されるのはいいけど、

決まってないことをやらないで批判されるのは

違うと思う。

 

それは、自分がそう思って、そうやりたいって

思ったらやればいいし、

思わなかったらやらなくていい。

いろんな人がいて、

いろんな考えを持ってて、

だからこそいろんな案が出るし、

多種多様な対応ができる。

 

みんな同じだったらさー。

世の中つまんなくなるし、

ロボットでいいんじゃない?んじゃ。

ってなるよねー。

 

だから、いろんな考えを持つのはアリだけど

強要するのは嫌いです。

人の可能性を潰すから。

強要したいならルールにすればいいし

そんなつまらない大人にはなりたくないかな。

 

 

 

ぐちりました、すいません。

こーゆーことは浮かぶのに。

今後のこととか、彼への返事とか

全く浮かんでこないや。